ソフトを開発しようと思った動機、背景
いまは亡き「テックウィンコンテストパーク」に応募するために「ストーリーのある謎解きゲームを作ろう」という発想で作りはじめました。銀賞をいただきました。ユーザにお勧めする使い方
上述の通り「ストーリーのある謎解きゲーム」です。気軽に遊べる尺で、難易度も難しすぎない程度なので、ぜひとも自力クリアを目指してみてください。
さいごに
わたしは長年フリーゲームを作っていますが、「勇者御一行様殺人事件」はその中でも最初期に作ったものです。
そのため本作は「全体像を考えないままマップを作りはじめて、作りながらシステムとストーリーを考える」という、若々しいというか、行き当たりばったりな方法で作られています。
それゆえに残された未精製感も含めて、楽しんでいただければ幸いです。
(てつ)