ソフトを開発しようと思った動機、背景
動機は結構単純で、ただ「追いかけっこするホラーゲームをサクッと作りたい」という思いから着手しました。次に思い浮かんだのは「猟奇的な行為を繰り返す少女」「和風」というイメージ。和風ホラーといえば怪談。追いかけっこゲームなのに怪談とはこれ如何に。と、思い悩んだ末、辿り着いたのがこのゲームでした。開発中に苦労した点
和風なホラーを演出するのに苦労しました。動きや音で怖がらすのではなく、雰囲気、話で怖がらせるようにしております。
ユーザにお勧めする遊び方
謎解きに詰まったら、同封してあるヒントを読んでください。名前を適当に付けると呪われるので気をつけましょう。
今後のバージョンアップ予定
バージョンアップはないですが、もしかしたらリメイクはするかもしれません。
(lol_rust)