ソフトを開発しようと思った動機、背景
2011年3月、東日本大震災の影響で長年プレイしていた某ネトゲを引退、そのネトゲのような濃密な世界観のお話を作ってみたいと思ったのが最初でしょうか。自分には小説も漫画も描けないけれど、ゲームだったら表現できるんじゃないか。そんな安易な気持ちで作りはじめたのがこの作品です。開発中に苦労した点
やはり一番辛かったのは世界観とキャラ設定、シナリオの構築です。特に10話近辺は一度作った内容に納得できず、全部消してやり直しました。一度消したことによってやる気も霧散し、モチベーションの維持がとても大変でした。
ユーザにお勧めする使い方
いきなり戦争がはじまったり、重いテーマを掲げたりはしていますが、基本線は「ほのぼのギャグ」を意識した取っ付きやすい作品を目指して作りました。シナリオ重視の王道ファンタジーが好きな方にお勧めします。
今後のバージョンアップ予定
バグの修正のほかにラスボスやエンディング周りの強化を望む声が多いので、サブイベントの実装なども踏まえて考えています。ただ、更新がいつになるかは現状未定です。
(Hira@黒幕)