ソフトを開発しようと思った動機、背景
当時、「RPGツクールVX」を購入したてで、ソフトに慣れたいと思っていたときに、昔書いた自作小説が見つかり、それを使って短編のRPGゲームを作ろうと思ったのがはじまりでした。結果的に短編というには少々長い、約7時間ほどのゲームになってしまいましたが、なんとかまとまってくれました。
開発中に苦労した点
少し特殊なゲームシステムにしたので、遊ぶ人ができるだけすんなりとゲームに入っていけるようにする点や、シナリオメインのゲームだけど、バトルでも楽しめるようにと考えていましたので、その調整にとても苦心しました。
ユーザにお勧めする使い方
ストーリーが進むたびに、ベネラの住民の会話が変わりますので、合間に話しかけてみると、キャラのまた違った一面が見えるかもしれません。
タイプについても、どのタイプを選んでも勝てるようなバランスを目指したので、試してみるとおもしろいと思います。
ゲームを終盤まで進めれば、追加シナリオがある「おまけマップ」にも行けるようになるので、よかったら遊んでみてください。
今後のバージョンアップ予定
不具合などが見つかれば更新する予定ですが、ゲーム自体のコンテンツの追加などの予定はありません。
(オシブ)