ソフトを開発しようと思った動機、背景
いわゆる「普通」で「システムの複雑」なRPGに私自身が食傷気味になっていたこともあり、「一風変わった」「操作の超簡単」なRPGを作ろう! と思ったのがきっかけでした。ほかにも、それまでゲームを完成させたことがなかったもので、できるだけコンパクトにまとめようとか、一応マルチエンドにしようとか、思い通りにならないゲームにしようとか、いろいろなコンセプトが詰まっておりますが、概ねコンセプト通りの出来になりました。開発中に苦労した点
ランダムイベントの文章量が想像以上に膨れ上がってしまったので、開発後期は「ネタがない、ネタがない」とひいこらしていました。時間が許せば、すべてのイベントで方針ごとに5通りの分岐を書きたかったのですが、無理でした……。
ユーザにお勧めする使い方
本作は、基本的には方針を決めるくらいしかやることがないので、お菓子でも食べながら片手でだらだらとプレイしてやってください。キャラクタたちがいろいろな意味で馬鹿なので、やきもきするでしょうが、「もうこいつらったら頭悪いんだからあウフフ」と、広い心で見守っていただければ幸いです。
今後のバージョンアップ予定
今後のバージョンアップ予定はありませんが、本作の番外編となる次回作を現在制作しております。近日中に公開予定なので、お暇があればそちらも見てやってくださいー。
(g)