ソフトを開発しようと思った動機、背景
これまでシミュレーションRPGを中心に作っていたのですが、「昔、夢中で遊んでいたファミコンのRPGのようなゲームを作りたい」と思い、制作をはじめました。このゲームも、みなさまに夢中で楽しくプレイしていただければと思います。開発中に苦労した点
しっかりとしたストーリーのプロットを作らないまま制作に入ったので、思った以上の長編となり、またシステムもいろいろと付け足していったため、制作期間が長くなり、モチベーションの維持に苦労しました。しかし、すばらしいグラフィックを提供していただいたスタッフのみなさまやテストプレイヤーのみなさまのご意見に支えられ、なんとか完成させることができました。
ダンジョンの雰囲気を出すのにも苦労しました。同じようなダンジョンが続いて飽きないよう、砂漠や墓場、森に山、遺跡や古城など、いろいろなパターンのダンジョンを作成しています。ぜひ、観光気分でゲームの世界を歩いていただきたいです。
ユーザにお勧めする遊び方
「ストーリー本筋を追いかける進め方」「ストーリー以外のサブダンジョンに寄り道する進め方」「サブイベントの交易を極めていく進め方」など、いろいろな遊び方がありますので、みなさまのペースで、このゲームの世界を楽しんでいただければと思います。
今後のバージョンアップ予定
イベント追加などの予定は、いまのところありませんが、バグ・不具合の報告がありました場合、迅速に対応いたしますので、よろしくお願いいたします。
最後に
バグ・不具合報告以外にも、みなさまのゲームのご意見・ご感想・レビューお待ちしております。サイトの掲示板やメールでお気軽に送ってください。また、最後になりましたが、今回はこのような紹介の場をいただき、大変光栄です。ありがとうございました。
(くらけん)