ソフトを開発しようと思った動機、背景
私は、気軽に短時間で誰でも楽しめるゲームを制作したいと考えており、今作は「アクションゲームが苦手な方が必ずクリアできて、上達を実感できるアクションゲーム」というコンセプトで制作しました。「アクションゲームが苦手な方が必ずクリアできる」という部分は、“金に物を言わせて”アイテムを大量に使えるようにしたことで実現しました。「上達を実感できる」という部分は、アイテムの使用を抑えて遊んでいただくと、高得点を狙えるようにしたことで実現しました。開発中に苦労した点
オブジェクトの衝突処理に苦労しました。勇者が壁にめり込んでしまったり、移動するブロックがキャラクタをすり抜けてしまったり……。
ユーザにお勧めする使い方
1分以内でひとつのステージをプレイすることができるので、暇な時間に気軽に楽しんでいただければと思います。
今後のバージョンアップ予定
今作では、アイテムの使用を抑えるほど高得点を狙える「スコアアタックモード」の形式を取っておりますが、アイテムをガンガン使用して、短い時間でゴールを目指す「タイムアタックモード」を追加した「金に物を言わせて!!2」を制作したいと考えております。
(なめたけ)