これひとつで電話窓口の顧客管理から対応履歴管理まで行えるフリーソフト
コールセンターで実際に使用されているAccess顧客管理ソフトを汎用的に改修したデータベースです。
新規顧客登録や対応履歴入力、Excelファイルからの顧客リストインポートができます。
操作に必要な項目は全てフォーム化してあり、Access独自のメニューを触れずに使える為、Officeソフトである事を意識せずに操作できます。
Accessをお持ちでない方はMicrosoftホームページから、ランタイム版を入手いただけます。https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=39358
■主な機能
お客様の問合せ履歴や、社員の対応履歴を保存でます。
エクセルで作成したお客様リストを、まとめてインポートできます。
自分の担当顧客のみを自動抽出します。
次回対応日の設定と自動表示ができます。
企業情報に対して何件でも所属ご担当者を追加できます。
所属ご担当者毎に、電話,FAX,Mail,部署,役職,所在地,対応可否,その他の情報を登録できます。
対応が終わったお客様を継続して同じ社員が担当するか、都度担当を放棄するかを設定できます。
対応結果フラグを自由に作成できます。
多数の顧客リストを、まとめて別社員へと担当替えを行えます。
対応履歴の一部のキーワードから顧客を検索できます。
社員毎の対応件数や結果のサマリを表示できます。
宛名ラベルの印刷をまとめて行えます。
顧客情報や対応履歴データをエクセルファイルで出力できます。
■内容物
商談君 Original本体 32bit用(Accessファイル)
商談君Originalについて(txt)
商談君スタートアップガイド(PDF)
インポート用サンプルデータ(Excel)
管理表(Excel)
■取り扱い種別
本プログラムはフリーソフトです。
個人利用、商用利用ともに無料でお使いいただけます。
・フリーソフト利用規約
https://adbaiz.com/img/user-policy.pdf
■動作環境
対応OS:windows 7 以上
officeソフト:Microsoft Access2010以上の単体もしくは、Access2010以上が含まれるofficeパッケージ
■インストール・アンインストール方法
インストールの必要はありません。ファイルをお好きな場所へ展開しお使いください。
不要になった場合はファイルを削除するだけです。アンインストールの必要はございません。
■作者への連絡先
・バグのご連絡等は、お問い合わせフォームをご利用ください。
https://adbaiz.com
ソフト名: | 履歴・案件・顧客管理データベース【商談君Original】 |
---|---|
動作OS: | Windows 10/8/7 |
機種: | IBM-PC |
種類: | フリーソフト |
作者: | office adBaiz |