おすすめの使い方《その1》──ライブドロースタンプの中でもナンバリング機能が便利!
ライブドロー機能とは、「GOM Cam」で録画中にペンやスタンプで書き込みができる機能です。通常ペン・蛍光ペン・スタンプが各種用意されており、色も自由に選べます。中でもおすすめなのが番号スタンプ(ナンバリング)です。この機能はクリックするだけで画面に番号が振られていき、数字も1、2、3……と自動的に上がっていきますので、動作説明動画などの作成に便利です。この機能は録画画面よりペンアイコン(ライブドロー)→スタンプアイコン(初期設定は☆スタンプ)をクリックし、数字アイコンを選択すると使うことができます。
おすすめの使い方《その2》──録画してすぐにクラウドにアップロード
録画後、ファイルを選択して「アップロード」ボタンを押すとクラウドにアップロードできます。動画はディスクの容量を大きく取りがちですが、アップロードすることで、この問題は解決します。サクッと録画して、サクッとアップ。慣れたら手放せなくなること間違いなしです。
開発中に苦労した点
ゲーム録画機能の開発の際、ゲームの種類があまりに多く、各種ゲームの特性にあわせて機能をカスタマイズする作業に時間がかかりました。現在も新しいゲームが続々と出ていますので、それに対応するために日々開発を続けています。
ユーザのみなさまへ
1,000字の文字情報よりも30秒の動画の方がよりすばやく、より確実に伝わります。「GOM Cam」を使って、あなたの伝えたいことを動画にしてみませんか。まずは無料体験版をお試しいいただき、便利な機能を体感してみてください。長時間録画など、さらに便利にお使いいただくには製品版の利用をおすすめします。
(Gretech Corporation)