ソフトを開発しようと思った動機、背景
混沌としたゲームを創りたいと思っていました。自分の好きなキャラグラフィック、技名、スキルで乱戦できれば楽しいな、と。とにかく、RTSのキャラごとに強く個性を与えられるようなシステムを目指しました。キャラメイキングといっても、設定項目が多いと大変なので、名前からステータスを自動生成する仕様に落ち着きました。開発中に苦労した点
動作を軽くするのに苦労しました。上記の通り、キャラに強く個性を与えるようにしたのですが、そうするとAIも賢くなければならなくて、凄い計算量に。あれやこれやで何とかしたのですが、大変でした。あと、ステージ開始時のギャグを考えるのは、なかなかつらかったです。
ユーザにお勧めする遊び方
このゲームは全体的に難易度が低いのですが、それを補うよう、やり込み要素をあらかじめ提示しています。歯ごたえを求める場合、レベル1クリアが特にお勧めです。最終ステージはレベル1でも勝率100%でクリアできる解法を用意しております(自力で気づいた人は凄い)。最高難易度なので、万人に合うプレイではないのですが、作者としてはレベル1クリアが一番楽しかったです。
(っK)