ソフトを開発しようと思った動機、背景
「前作『幻想の城』ではあまり取り入れられなかった謎解き要素のあるゲームを作りたい」と考えたことが制作のきっかけです。「サーシャの不思議な世界」というタイトルとキャラクタがまず最初に浮かび、そのタイトルに沿うように内容を考えていった結果、本作が完成しました。開発中に苦労した点
なるべく世界観に沿った謎解きを出したかったので、事前知識があまりなくとも解ける問題で、かつ世界観を壊さない謎解きを考えることに苦労しました。どうしても世界観に合わず、没になった問題も多数あります。しかしその甲斐あって、謎を解くことによって、より世界観を楽しんでいただけるようにできたのではないかと考えています。
ユーザにお勧めする使い方
本作は謎解きだけでなく世界観にも力を入れており、それぞれの世界の住民に話しかけることで、さまざまな情報が得られるよう作成しています。もちろんそれらの情報はゲーム攻略に何ら影響するものではありませんが、こまめに話しかけていただけると、より楽しんでもらえるかと思います。
今後のバージョンアップ予定
重大なバグが報告されたときを除いて、特に今後のバージョンアップの予定はありません。
最後に
「サーシャの不思議な世界」を楽しんでいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
(N.N.)