ソフトを開発しようと思った動機、背景
バージョン「8」では、特にパソコンの保護を強化させようと思いました。「保護」専用のタブを追加し、主にブラウザ保護の機能を拡充しました。また、「ツールボックス」のスタートアップマネージャで項目を探しやすいようにしようと、インタフェースを改良しました。開発中に苦労した点
(1)インタフェースが使いやすくなるよう、デザインに時間をかけました。
(2)パフォーマンスモニターにパソコンの温度測定機能を追加しましたが、CPUの温度を正確に測定できるよう、何度もテストして修正しました。
(3)「IObit Unintaller 4」ではアンインストールをさらに徹底的に行えるよう、何千ものソフトをテストし、何度も改良を重ねました。
ユーザにお勧めする使い方
まず、すべての項目のスキャンをお勧めします。次に、保護機能の項目をすべてONにし、インターネット接続時の保護を強化してください。また、必要に応じて、「ツールボックス」にある便利なツールもご利用ください。それから、健康状態の表示が悪い場合は「ケア」を実行してください。
今後のバージョンアップ予定
バージョン「8.1」を2015年1月ごろに予定しています。
(Iobit Information Technology)