ソフトを開発しようと思った動機、背景
以前、ゲームを作った際、いろいろと感想をいただいたりして、反省点などを踏まえてまたゲーム制作をやりたくなり、今回の「LiEat」の制作をはじめました。ほかには、自作のマップ・音楽作りも挑戦したかったので、こちらの練習にもと、自作できるものはすべて自作しています。開発中に苦労した点
前作とは違う感じに、ただ自作プログラムを組むのは難しいし、時間も掛かってしまう……ということで、フラグ管理を利用した戦闘を使おうとしたのですが、戦闘要素というのは今回はじめて扱ったので、敵の強さの調整などに戸惑っていました。
ユーザにお勧めする使い方
「LiEat」は全三部のシリーズですので、「1」から「2」……と順番に遊んでいただけると、物語が繋がりやすいかと思います。一つひとつ、あまり考えずに手軽にクリアできるようなゲームにしています。ですので、少しお時間があるときにでも、さくっと遊んでいただけたらうれしいです。
今後のバージョンアップ予定
大きなバージョンアップは予定しておらず、現在も細かな不具合等のみバージョンアップで修正しています。
「LiEat」の三部目の制作は現在進行形です。終わってません。すみません。「今年中には」とは考えているので、見かけた際にはどうぞよろしくお願いいたします。
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