ソフトを開発しようと思った動機、背景
先立つ動機としましては、RPGというカテゴリーにおいて、プレイヤー自身の経験値を強く反映するものを作りたいと考えたためです。シナリオ面では「精神的にも強い主人公」を表現したいと考え、制作を開始しました(個人的な趣味にも相当走っていますが)。開発中に苦労した点
同時に複数のキャラクタを表示する部分などは、どうしても似たような命令を何個も書く必要があり、面倒な部分が相当数ありました。
また、戦闘中のキャラクタ/エネミー画像の必要数が想定よりもはるかに膨大になってしまい、一見よく動いているように見せつつ、差分が増えすぎないように気をつける必要があるなど、とにかく物量に悩まされた面が大きくありました。
苦労からは少し離れますが、バランス調整にはかなりの時間を掛けています。バランス調整は、ゲーム開発においては常に強く意識しています。
ユーザにお勧めする使い方
いろいろなキャラやスキルを使ってみて、どのキャラやスキルが自分に合っているか、試してみてください。
今後のバージョンアップ予定
バージョンアップの予定はありませんが、同じ世界観上のゲームをリリースするかもしれません。
(かるま)