凝った演出のWebサイト、また企業のWebサイトなどでのアニメーションに欠かせないのがFlashです。現在でも9割を超すパソコンに導入され、圧倒的な普及率を誇ります。特に企業様では、FlashでのWebページ制作の機会も多くあるかと思いますが、「Flashの編集データをなくしてしまった」「担当者が抜けてしまい、できあがりのFlashファイル(SWF)しか手元にない」「Flashに使われている画像素材、音楽素材を紛失してしまった」などのご相談を受けることが多くございます。
それらのご要望をかなえるために開発されたのが「Motion Decompiler」です。「Motion Decompiler」を利用いただければ、SWFファイルをAdobe Flashで再編集可能なFLA形式に変換することができます。また、Flash内に利用されている画像素材、音楽素材も抜き出せるので、リソースを紛失してしまった場合にも便利です。
バッチ処理にも対応していますので、FLAに変換したいFlashが多くある場合でも手間がかかりません。
シリーズ最新の「Motion Decompiler 5」では「Flash CS6」の解析にも新たに対応。画像などのリソースを直接描画編集できる機能も新規に実装しました。さらに、簡単なFlashアニメーションであれば、HTML5に変換できる機能も備えております(※ActionScriptは適用されません)。
Flashの編集ファイル(FLA)を紛失してしまった場合など以外にも、学習目的ですでに公開されている優秀なFlash作品を解析して、参考にするなど、さまざまな使い方が可能です。
さらに強化された「Motion Decompiler 5」をぜひお試しください。
((株)AHS)