ソフトを開発しようと思った動機、背景
新しい楽しさを持った作品を作ってみたいと思い、このゲームを制作しました。私自身、FPSなどの一人称視点のゲームが好きということもあり、他作品との差別化や、自分の思うように動けたときの楽しさを考えて、あえて敵を出さず、アクションのみに絞った作品にしようと思いました。開発中に苦労した点
このゲームのメインであるフックの動きに関して、テンポよく進んでいくという楽しさを潰さないように注意しつつ、使ったときに違和感が出ないよう、フックの発射速度や巻き取り速度、振り子の動きなどの調整に苦労しました。
ユーザにおすすめする使い方
最初は宝物を探しつつ、ダンジョンの構造を覚えるように探索しながら進み、2回目以降はクリアタイムの更新を目標に、いかにテンポよく進んでいけるかを楽しんでもらえればと思います。
今後のバージョンアップ予定
階層やギミックの追加、各種調整です。
(神戸電子専門学校)