ソフトを開発しようと思った動機、背景
別のゲームを作りはじめて、仕様を練っているときに、「作るもの多すぎるね、とてもとても時間がかかるね、なんか息抜きに小さなゲームを作りたいね」と思って、作りはじめました。その“別のゲーム”がゲーム的におもしろくなりそうになかったので捨てて、「ラジコンヘリ『勇者』!」を本格的に作りはじめました。開発中に苦労した点
リプレイの導入には苦労しました。リプレイ中にポーズをかけると1フレームずれるバグと格闘したり、乱数が挙動不審になっているのを直したり……。あとは自機の武器が強くなりすぎて、敵の配置がまずいと、まったく攻撃してこないのをなくすのに苦労しました。
ユーザにお勧めする使い方
普通にクリアするもよし!
ハイスコアを目指すもよし!
リプレイを見て、華麗な弾幕回避術をニヤニヤしながら眺めるもよし!
でも実は、ミュージックルームでBGM流しっぱなしにして何か作業するのが一番のオススメです!
今後のバージョンアップ予定
気分と要望次第では難易度とステージ、おまけなどを追加するかもしれません。バグがあれば、がんばります!
(余)