ソフトを開発しようと思った動機、背景
きっかけはすごく単純で、「何かゲームを作りたい!!」と思ったことでした。そして、「じゃあ〜、何のゲームを作ろうかなぁ〜」と漠然と考えつつ、過去に作成したゲーム(「ふわふわ ぷちんどろっぷ」)を遊んでいたときに、「これ、もっとおもしろくできるかも……!?」と思い、リメイクに至りました。開発中に苦労した点
ボスステージやボスステージ以外の一部のステージで、音楽に合わせてさまざまな絵(星や波紋など)が飛び出す場面があるのですが、そうした場面で、絵の飛び出すタイミングを調整するのが大変でした。
ユーザにお勧めする遊び方
ストーリーを楽しみたい方は、難易度「かんたん」がおすすめです(難易度「ふつう」はおすすめしませんっ!?)。逆にゲームがとても得意な方は難易度「ふつう」で遊んでみてください(難易度「ふつう」の難易度が普通じゃないので(?))。
今後のバージョンアップ予定
不具合や改良した方がいい点などが見つかったら、そのつど修正してゆく予定です。
共同制作者からひとこと
《arusora・キャラクタデザイン等担当》
今回、キャラクタデザイン等を担当させていただきましたarusoraです。まだまだ半人前なので、とぶさんと意見交換しつつ、キャラを考えたり、素材を作ったりという作業は大変だったり、ドキドキだったりで、すごくいい経験になりました。
作っている最中も、プレイするのが楽しかったです! ふわふわだけど。ゲームレベルは辛口! なこのゲーム、みなさまにもぜひプレイしていただけたらと思います!
(とぶ)