ソフトを開発しようと思った動機、背景
友人と「ブロックをガンガン壊していくゲームは、爽快感があって気持ちいい」と話をしたことがきっかけです。しかし、ただ壊すだけではゲーム性がないので、自分の状態によってブロックを壊せたり、壊せなかったりしたら、謎解き要素のあるアクションパズルゲームになって、おもしろくなると考えました。そして、自分の状態を「色」で表わすことで、「色男」というアクションパズルゲームになりました。開発中に苦労した点
はじめて「ActionScript」を使用してゲームを開発したので、「ActionScript」での画像の表示や音楽の再生、データの保存などに苦労しました。
ユーザにお勧めする使い方
スコアアタックが好きな方にオススメです。「色男」はクリアするだけなら簡単ですが、高得点を狙うためには「どれだけブロックを壊すか」「どれだけブロックを残すか」を考えなければなりません。ギリギリまでブロックを壊せたときの達成感を味わっていただければと思います。
今後のバージョンアップ予定
ステージをもっと増やしたいと考えています。
(なめたけ)