ソフトを開発しようと思った動機、背景
4年前、RPGツクール2000というすばらしいソフトに出合ったことがきっかけです。難しいプログラミングができなくても、ゲームが作れるなんて! と感動し、自分好みのゲームとして、あまり戦闘がなくて頭の体操にもなる、ゆる〜い感じのものを作ってみたいと思いました。私自身あまりゲームとはなじみがないので、そういう人でも遊べるものを目指したつもりです。それから「何かしたいけど、何もしたくない……」。そんな気分のときにこんなゲームはどうかな? なんて思いながら作りました。開発中に苦労した点
お話を進めてゆくにつれて、あれもこれも作りたいと欲が出てしまい、収拾がつかなくなってしばらく放置……。結局、完成までに4年もかかってしまいました。問題数ももっと増やしたかったのですが、私の頭では把握できなくなるので、このくらいでまとめました。
ユーザにお勧めする使い方
宝箱を開けたり、ロックと喧嘩をしたり……いろいろ試してみてください。それから、エンディングを迎えてパスワードを見たら、もう一度遊んでみてください♪ お話とは関係ないですが、ちょっとだけ無駄なセリフやおまけのステージが出てきますよ。
今後のバージョンアップ予定
バグが見つかったら随時修正します。blogにも解説記事を載せていますので、よろしければ一度お越しください。
http://bakuretublog.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
ダウンロードして遊んでくださった方々、興味を持ってくださる方々、本当にありがとうございます!
(ロコロ。)