ソフトを開発しようと思った動機、背景
もう何年も前の話になりますが、とあるブラウザのマウスジェスチャによる操作に感銘を受け、ゲーム作りに利用できないかといろいろ試した結果、ガンシューティングのリロードやギヤチェンジ等、アクション中にアクセントとして使用する、瞬間的な操作との親和性が高いと判断しました。そこから自分がやりたいこと、実現可能そうなところを突き詰めていったところ、バイクレースアドベンチャーゲームというジャンルにたどり着きました。ゼロヨンレースとアドベンチャーゲームの組み合わせはコンシューマゲームの「ゼロヨンチャンプ」シリーズを参考にしています。開発中に苦労した点
グラフィック担当をお願いする前は、どうしても絵が描けないことをごまかしながら作る方向に行ってしまっていたため、なかなかよい完成図を見出せず、モチベーションを保つのに苦労しました。グラフィック担当にニードル・サンドマンさん(http://cecile39.blog31.fc2.com/)を迎えてからは、お互い忙しいながらも、日々前進できていたと思います。
ユーザにお勧めする使い方
広く一般に出回っているレースゲームに比べ、必要とされる知識やスキル、一レースにかかる時間が圧倒的に少ないので、気軽にプレイしてもらえれば幸いです。終盤までは「何となく」でこなせるようなバランスになっているのではと思います。
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