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3タイプの戦闘機で宇宙を翔けろ!! 横スクロールシューティング
shotZ Version 4.00
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![]() ![]() Windows 95のユーザは、動作にはDirectX(Direct3D)が必要。
(芹澤 亮)
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ソフト作者からひとこと
shotZ4は、X68KのKo-Window上で作ったゲームを移植したものです。プログラム自体は97年の5月に完成していましたが、キャラクタの作成に手間取り、公開に時間がかかりました。 内容は 2Dタイプの横スクロールシューティングです。敵ボスや自機、ショットから敵弾にいたるまで、キャラクタをすべてポリゴンで描画しているのが特徴です。 現在ひょーんプロジェクトのホームページ上でshotZ4のインターネットハイスコアランキングを開催しています。ダイアログ上から簡単に登録できますので、ぜひ挑戦してください。同じ敵を倒しても装備が弱ければ弱いほど高い得点が入ります。途中のパワーダウンを活用するのも稼ぎのポイントです。 また、単純にスコアを追うだけでなく、わざときわどい弾よけをするなど、いかに熱い見せるリプレイデータを残すことができるか、これもこのゲームの楽しみ方のひとつです。 (小笠原 博之)
※ この記事は、98年10月08日に公開されました。
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