360度どこからでも打ち返せるブロック崩しゲーム。さまざまな方向に気を配らなくてはならず、やや高めのレベル設定となっている。「くるるくずし」は、360度全方向にボールやブロックを導くことが可能なブロック崩し。ブロックは赤→青→緑の3段階の固さがあり、当てるごとに色が変化する。緑のブロックにボールを当てることでブロックは破壊される。ただし、ボールを打ち返す瞬間に左クリックを押すことで、どの色でも一撃で破壊できる「フレイムボール」を放つことができる。クリックは、ポインタが画面外に出てしまっていると、無効になってしまうので注意。
基本的なルールは、一般的なブロック崩しと同様で、画面上のすべてのブロックを破壊すればよい。一方、得点加算方法には画面上の「得点倍率」と「倍率成立時間」バーの状態が密接に関係する。
「得点倍率」が×1のときにブロックに当たると「倍率成立時間」のカウントがはじまり、倍率成立時間が0ではないときにブロックにボールを当てると、得点倍率が1ずつ上昇する。つまり、倍率成立時間バーが0ではない間にブロックを多く破壊することで、「得点倍率」が上がって、高得点になる。また、フレイムボールでブロックを破壊すれば、得点倍率は10ずつ上がる。
最大の特徴は、パッドだけではなくブロックも360度回すことができる点。誘導をうまく行うことで、一気にブロックを破壊することが可能となり、高得点につながる。
レベルは、Easy/Normal/Hardの3段階が用意されており、全16ステージ構成となっている。